新社会人とFXの記録

日々のFXに関することの記録

2018年8月21,22日 トレード記録

トレード記録です。

 忙しくて1発しかやってないですが。

 

ユロル

f:id:Kyuri:20180822203027p:plain

ここから落ちるだろう、からのまったく短期上昇を崩してないのにショートして負け。

これは単純にトリガーが出てないのに早すぎるエントリーなので反省しかない。

 

中期目線が悉く当たっているが、綺麗なトレード以外もやろうかなという気持ちが出てきた。

今は利確を直近高安に置くから綺麗なレートから入らないとリスクリワードが合わないのであって、トリガーが出ていてトレンド継続が狙えるなら浅めから入って伸ばすのも一つの手かな、と。

 

 

今後の目線

ドル円:方向感無し。FOMC消化待ち。

ポン円:143円までは上目線。ただし中期的にレンジを作るのか下振りが一度入るのかはわからない。141.25円まで下がってくるなら一度買うのもアリ。

ユロ円:長期目線的にはまだ買っていきたい。ただし短期の形だけ見るとここからのA字もありそうな予感もするのでスルー。

ユロル:綺麗にV字。さすがに一旦押し目つけにいきそうだが、FOMC消化待ち。ちなみに押し目として形が綺麗なのは1.15

ポンドル:スルー

 

基本的にはどれもFOMC消化待ち。

あとはポン円ロングかな、という感じ。