新社会人とFXの記録

日々のFXに関することの記録

2018年8月4週目 予想

来週の予想です。

予想の前にエントリーの種類をまとめます。

 

 

基準となる波

相場に方向感を出している長期の波を見出す。

これを基準としてエントリーを考えていく。

1波継続狙い

基準波がまだ伸びると判断できるときのエントリー。

短期的に長期目線と逆方向のトレンドを崩したらトレンド方向へフォロー。

さらに長期のレジサポまで。

2波狙い

基準波に対して押し・戻りの波を狙うエントリー。

逆張りの形になるので慎重に行く必要がある。

具体的には、三尊・逆三尊の形が出るまで待つ。

単なる上振り下振りではなく、「長期崩しの短期崩しを崩す」トリガーを待つ。

1波に対する押し・戻り候補まで。

3波狙い

基準波に対して3波を狙うエントリー。

いわゆる王道なので特筆すべきことは無し。

利確は直近高安はもちろんだが、積極的に伸ばすことも考えたいところ。

 

今後はこの3種類のどれに該当する状況なのかを整理しつつやっていきます。

 

 

ドル円

先週の月曜日、110.4でサポられていったん上昇に転じるも、111.4が硬くまた下落に転じているところ。

110.77が節目となっており、このまま下落が継続するならそこからの戻り売りを狙っていきたいところ。

正直、今は方向感を失っていて上記3種類のどこでもない、基準波待ちみたいな状況。

 

ポン円

ずっと続いている下落を基準波として、今は2波に転じたかなというところ。

 

140円を一瞬割った後のV字をトリガーとしたいが、141.7くらいまで上昇してはじめてしっかり2波に転じたと言い切れる。

とは言えバイアスは多少上にかけはじめたいので、140.7からのLはありそう。

 

ユロ円

ずっと続いている下落を基準波に、2波に転じたところ。

目標は127.47円。

126.15からのLはありそう。

 

ユロル

こちらも2波に転じたかなというところ。

目標は1.15か?

1.14からのLはありそう。

 

ポンドル

レンジすぎてわかりにくいが、これも2波に転じたかな?ということろ。

目標、レジ・サポともにわかりにくい。