新社会人とFXの記録

日々のFXに関することの記録

2018年7月2週目 振り返り

一週間の振り返りです。

戦績は3勝1負でpipsだと+70くらい?枚数変えてるのでよくわからないけど。

 

週予想での目線はクロス円は全部正解でひたすら上昇なのでどこで買うかというだけ。

ユーロドルだけハズレで下落。

 

まぁアタリハズレはさほど重要ではなく、問題なのは後半の勝ちトレード2つ。

どちらもしっかりホールドできていない。

原因を考えれば細かいのはいくつも出てくる。

・枚数を増やした結果金額を見て満足してしまう

・頭を使わずに利確してしまう

など。

単純な解決策としては、成行決済ボタンを押す前にしっかり考えること。なのだが、それでどうにかなるなら既になっていそう。

一番単純なのは、来週一週間はスピード注文を開くのを禁止する、という方法。

まずはこれをやって「利益を伸ばす」ことに注力していきたいと思います。