新社会人とFXの記録

日々のFXに関することの記録

2018年6月2週目 振り返り

エントリー記録を全然つけてなかったので、まとめて振り返りです。

月曜日

f:id:Kyuri:20180617114453p:plain

先週の予想でも書いた反応取りをとりにいって負け。

長期の買いが崩れておらず逆張りなのはわかっていての反応取りだが、そもそもこのゾーンに負けたロンガーが溜まっていないのが敗因だった。

買いにとっては特に重要レートでもなんでもない、ただ形が出ただけのものであったので入るべきではなかった。

 

火曜日

f:id:Kyuri:20180617114818p:plain

いわゆるトレンド継続を狙ったエントリー。

・ぐびぐび上昇してきて、いったん110.45あたりのゾーンに抑えられる

・110.20を押し目に行こうとするも行けずに押し目割り

・その下落についていこうと110.20から陰線が出るもそれをシバくV字

これを背負って110.20からロング、適当に分割決済したような記憶。

最近はこの、長期トレンドが継続して高安を更新しにいく動きが入りやすい気がしてきた。

 

金曜日

f:id:Kyuri:20180617115237p:plain

入りたかったけど入れなかった報告。

FOMCだかなんかで110.810まで上昇

・落ちてきて110.45から3波が入ろうとするもA字で抜かれる

・110.45まで戻し、売り継続を狙う動きが出る

・それをシバく上昇赤矢印

これを背負って110.45からロング、をしたかった。

スプなど考慮しつつIFOを置いているのだが、結局これは0.3pips差くらいで約定せず眺めるだけで終わってしまった。

 

まとめ

トレンドを継続して高安を更新する動き、というのがなんとなく身についてきたかもしれない。エントリーこそしていないが、1分足レベルでの動きを見ていても同じような形がよく見られる。

反省点

・月曜日のは余計であったからしない方がいい、と言うのは簡単だが、これもまた実力と言わざるをえないのでしっかり受け止める。

・火曜日のエントリーは根拠はばっちりだと思うので、しっかり高値までホールドすべきであった。1:1で半分分割決済するのはアリだと思うが、残りはしっかり伸ばすべき。

・金曜日は目線や自信が完璧であるが故に余計悔しい。が、ここで下手にもっと上から入れるとかやるとキリがないので特に反省はしない。