新社会人とFXの記録

日々のFXに関することの記録

2018年5月4週目 振り返り

今週の振り返りです。

まずは先週の予想から見る振り返り。

kyuri-fx.hatenablog.jp

ドル円

想定シナリオ通り、押しをつけにいく下落となった週。

さらに、押し目候補の一つである109.57あたりで大きく反応となる買いも入った。

その後買いが走らずに戻り売りをうけて安値更新をしてどうなるの、といったところで今週は終わり。

さて、長期目線はバッチリなので盛大にプラスでもいいのだが、なぜかマイナス。

詳細は反省にて。

ユロ円

先週は131.31から一発で安値更新できずにどうなるか様子見、的な予想。

結果としては131.31へもう一度つけたあと盛大に下落。

予想もクソもないが、週収支はプラス。

ポン円

方向感がないので出たほうについていくというこちらも曖昧な予想。

結果としては他のクロス円同様盛大に下落した週。

こちらも週収支はプラス。

 

反省点

シナリオ通りのドル円でマイナスを叩いて反応取りみたいなことを繰り返してた他2通貨でプラスという酷い結果。

ドル円

金曜日に反応取りチックなことをして負けたのが主な原因。

これは長期認識的には予想の動きが終わりどっちでもいい段階になっているのでそもそも方向感がないこと。

短期的な形が逆なことが原因。

正直、PCからきちんとチャートを見れていればこんなことをしなくて済んでいるんじゃないかという気持ちがある。

ちなみに枚数のおかげで影に隠れているが、水曜日のスケベロングも敗因の一つ。

これはもう純粋に長期に逆らっているだけでしかない。

 

他の2通貨に関してはそこまで悪いものはなかったのかな、という感じ。

 

来週に活かしたい点として、PCからチャートを分析した後、個人slackで節目レートをメモしてスマホトレードに活かすということをやっていきたい。