新社会人とFXの記録

日々のFXに関することの記録

2018年5月22日 トレード記録

トレード記録です。

今日は3勝0負だけど内容は...

 

ドル円

f:id:Kyuri:20180522213651p:plain

なんか強い上昇が出たので買ってみただけというなんの根拠もないエントリー。

エントリー後に根拠が無さすぎる上に押し目としては深すぎる気がしたので早々に数pipsで止め。

いらないしやってはいけないトレード。

 

ユロ円

f:id:Kyuri:20180522213830p:plain

目線はずっと下だったので、節目である130.75から上昇できなかった価値のある一本を背負ってエントリー。

無事利確、と見せかけてリスクリワードが悪かったので安値抜けて走るのを狙ったせいで安値ピッタリでの利確とは行かず。

そこだけ反省。

ちなみについでにそのあとの動きも見ると、一気に上昇したあと再び青の売りゾーンに当たってA字したような状況。

一旦これを受けて戻り売りしてもいいのかな?とも思うものの、長期目線がだいぶ怪しいのでなんとも言い難いところ。

少なくとも安値抜けを狙っていくのは微妙そう。

 

ポン円

f:id:Kyuri:20180522214434p:plain

ポン円は長期的に上にバイアスをかけているので上昇をうけて買ってみたエントリー。

とは言え押し目としては深すぎるので、149.0の押し目候補からの反応をとったような形。

反応取りとしては悪くなさそう。

 

まとめると、ドル円のLだけは余計。

ユロ円はしっかり安値に利確を置くべきだったけどエントリーはok。

ポン円は反応ポイントとしては悪くない。短期的な転換はこの後次第。

 

この後としてはユロ円の反応Sを狙ったり、ポン円がもっとしっかり売りを崩すようなら買いたいな、という感じ。