新社会人とFXの記録

日々のFXに関することの記録

5月8日 トレード記録

 

ドル円で上向き赤矢印あたりからLを2発。

f:id:Kyuri:20180508221236p:plain

どちらも微益。

 

長期的な目線としては下の緑線108.87に節目があると思っていて、1つの押し目候補として考えていたところ。

画像のだいぶ左でこのラインにタッチして揉んだ後、買いが勝ったような動きを見せたので、売りが死んだと思われる上緑線108.95あたりからロングで攻め。

 

1発目の利確については、短期的な戻り売りを受けて戦っていそうだったので様子見の利確。枚数も少なめでリスクも大きめにとっていたので反応だけで手じまい

その後やっぱり買いだよ、という動きが出たように見えたので同じようなラインからロングを打ち、小さめにリスクをとってネック付近で利確したつもり。

 

どちらも仕事中の操作となったので、今見ると無駄に細かくやりすぎだな、というのが反省点。

良し悪しはわからないけど、チャートをまともに見れないならば適当な決済はせずに1発目のロングをずっと引っ張ったほうが良さげ。